2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前作終了時からのクリア記録を集計【2020/1】

定期報告的にまとめていきたい。 月一に終盤くらいで集計していこうかな。課金を忘れてなければ…w Rootage終了時まで Level10 EXH-CLEAR 3曲 H-CLEAR 207曲 CLEAR 179曲 E-CLEAR 66曲 A-CLEAR 0曲 FAILED 35曲 Level11 EXH-CLEAR 0曲 H-CLEAR 22曲 CLEAR 107…

ポップンミュージックコラボカフェ東京、名古屋、大阪各会場の情報が発表!!(2/15更新)

KONAMIの大人気アーケードゲーム『pop'n music』のカフェ企画『Cafe&Diner pop’n music』東京会場の詳細決定!描き下ろしグッズの詳細もお知らせ! やったあああああ!! 前情報通り2月1日から!えっ情報発表されたのは3日前!? 東京会場のフードメニュー&…

Googleアドセンス通りました

Googleアドセンスの審査に当ブログが通りました。 なんとなくで申し込んだら通っちゃった 記事一つ当たりの文字数がそこまで多くないのもあって、本文中に広告あるのもうざいなーと思ってるので、 タイトル下、サイドバーの空いてるところにいれてみた。 ブ…

ここ最近の公式&イベントでの気になる新情報【1/27】

IIDX、不具合で延期していた『HEROIC WORKOUT!!』ROOM2が1/23より開始。 【イベントのお知らせ】開催を延期しておりました「『HEROIC WORKOUT!!』ROOM2登場」につきまして、1/23(木)よりイベント開始いたします。お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを…

【音ゲーマーにも未経験者にも】新テニスの王子様RigingBeatをおすすめしたい理由【テニラビ】

ブシモから配信されているスマートフォン用ゲーム、テニスの王子様RisingBeatをお勧めしたい。 risingbeat.bushimo.jp ゲーム紹介 新テニスの王子様 RisingBeat PV第1弾 このゲーム、何のジャンルのゲームなのかって? テニスゲームじゃない、過去にPS2とか…

モニター、増えました

kikyou9drt.hatenablog.comモニター増やしたいと言ってから13日がたった…ついに欲に負けてモニターを増やしてしまった。 やっぱりモニター二枚は作業がはかどる。資料やツイッター見ながら片画面全面でイラスト描いたりブログ更新したりできるんだもん…今回…

大阪のゲームセンター・アミュージアム茶屋町店のキーマニ愛が半端ないので紹介したい

大阪にあるアミュージアム茶屋町というゲームセンターをご存じだろうか。 最寄り駅は梅田駅(阪急電鉄茶屋町口が近い) 地図だとこちら。 goo.gl Loftや丸善ジュンク堂、MBS毎日放送などの並びにあるこのゲームセンターが、音ゲーの聖地、通称『アム茶』 過…

1048式取得記いっしゅうかんめ

新しい運指として1048式を使えるようになりたい!と意識して練習し始めて一週間目くらい。 3:5半、ドルチェ式に加えてもう三運指目ともなると、ホームポジションを固定させるというよりも、新しく担当する鍵盤の位置を指に覚えさせている、そんな感覚が強い…

カードコネクト、ガチャってみた

ガチャ報告行くぞー! 祝ポプカ復活&カードコネクトが稼働ってことで引いちゃいますのガチャ報告。予算は1000円。 引くのはポップンミュージックカードコネクトVol.1です。 狙うは新規描きおろしのレアカード! テトラちゃん。 ピーノくん。 未所持のカード…

2月購入予定ゲーム

スマブラ記事で負担がかかってたので今回は小粒な更新。 ちょっと早いけど来月の購入予定ゲームをまとめて紹介しておく。 千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~ 将棋ミステリー!?これ結構楽しみにしてる。 元々スマホゲームだったらしいんだけど、どうやらう…

【調査】スマブラ参戦キャラって関連作も含めると何シリーズのゲームキャラと接点あるの?

大乱闘スマッシュブラザーズ、新キャラが発表されましたねー。 topics.nintendo.co.jp FE風花雪月からベレト/ベレスさん。 そしてついに80キャラを突破したんだとか。史上最大規模、過去最大級の参戦数だけある… さらにファイターパスVol2も発表された。さら…

SP初段合格時のデータ

普段は1P側でやってますが、左手の自由度を高めるために2P側を練習してた時期がありました。 写真はないですがそのとき初段に初合格したときのデータ。 Blind Justice・・・MISS COUNT42Funny shuffle・・・MISS COUNT43GOLD RUSH・・・MISS COUNT43I Was T…

Rootage行脚日誌

また懲りずにRootage終了時の記録ネタ。 それでは行脚店舗を見ていきましょう。 エリア:17エリア店舗:77店舗台数:116台 正直100台越えたあたりからペース落とした。 今回は初めて近畿制覇、東海道線がつながりました。中国地方が惜しい! ハイ以上! 地味…

【実録?】格ゲー初心者が格ゲー未経験者にコマンドを教えてみた

格ゲーのコマンド、慣れないと難しいですよね… 実際に格ゲー初心者にコマンドを教えてたときのよくあった勘違いやコツ的なものをメモしてみる。 自分も(コマンド入力が出来るってだけの)毛が生えた程度の初心者なんですけどね! 講義にはサムライスピリッ…

ゲーミングヘッドホンを使ったら、世界が変わった感覚に陥った

最初に言っておくと、私は今までヘッドホンを使ったことがなかった。 私は専ら持ち歩きに便利で軽いイヤホン派。いつも使っているのは無難な味付け(でコスパがいい)と評される安いやつだったりとかスマホに一緒に付属してくるイヤホンとかそんなの。樋口さ…

うちのパソコンの紹介

こんな環境で音ゲーとかしてるよーって感じのレビューも兼ねて。 デスクトップPC DELL Dell G5ゲーミング デスクトップ | Dell 日本 intel Core i7 9700 SSD 512GB + HDD 1TB増設 メモリ 8GB→24GBに増設 グラボ Geforce GTX1660Ti 電源入れると横の線がこん…

本日21時からTwitchで配信やります

本日配信やります! 配信ページ:https://www.twitch.tv/kikyou_m beatmaniaIIDX INFINITAS配信を21時から一時間程度やる予定。 弟子に向けての配信をやるつもりなので☆5~7くらいの低難易度メインで配信します! 今から緊張してます、あまり人と話す機会が…

【前作公式サイト終了の1/14までに!】私的DJDATA保存法

前作Rootageの公式サイトが1/14までとなっております。 【重要なお知らせ】「beatmania IIDX 26 Rootage」のe-amusementサイト内『DJ DATA』『フォロー&ライバル』『カスタマイズ』『LIBRARY』を2020年1月14日(火)をもって終了させていただきます。詳しくは…

【2018年】タイのゲーセンに行脚してきた

CANNONBALLERS時代にタイに留学して撮ってきた写真が発掘されたので公開してみる。 私が初めて行った海外の国はタイです。今のところそれが最初で最後の海外ですが。 なんでタイになったのかと言うと、 1.大学の制度で安く留学出来たから。 2.弐寺があるから…

DP初段!からの二段!受験時のミスカウント数など

DP二段にはちょっと前に受かったんですが、記事の公開予定順の問題で出しそびれそうになってたのでそろそろ出してみる。出させてください。 DP初段 だいたいミスカウント40前後くらい。 Ascalon 816(300/216)MISS COUNT 36 19,November710(226/258)MISS COUN…

理想の自分をイメージしながらプレーすること。/mosaic理論値の衝撃

理想の自分を想像しながらプレーすること ちょっとヒントになりそうなツイート発見。 カラオケがめちゃくちゃ上手い友達に上手く歌うコツを聞いたら「恥を捨てて上手い歌手になりきって歌う」って言われたし、TOEIC900点まで点数あげた友達も「下手でもネイ…

アフィリエイト導入と自分の考えについて

当ブログでは、駿河屋アフィリエイトを導入しております。 Amazonアソシエイト審査落ちた アソシエイト、いいですよね。 リンク貼って紹介した商品が売れたら紹介料が入ってくる。 弟子の為にやってる(キリッ)とか最初に書いときながら、 ブログ収益化なんて…

ネオジオミニ収録ソフトのオプション項目チェックその2【サムスピ、餓狼伝説、月華の剣士etc…】

kikyou9drt.hatenablog.com オプション設定画面をただただ見ていくだけの上記記事からの続きです。 こちらも長く画像が多くなっているので、『続きを読む』から。

ネオジオミニ収録ソフトのオプション項目を調べてみた【KOF94~2003】

最近SNKの格ゲーにハマって、 そうだKOFシリーズのストーリー追いたいな→どのタイトルから買えばいいんだろう…→ネオジオミニ買えば94から2003まで一気に揃うじゃん!! ってノリで購入してしまいましたネオジオミニ。 インテリアとして100点満点。 教科書と…

【音ゲー】大体どのくらいの地力で上のレベルにチャレンジしてたか?

自分自身どうしていたのか記憶を言語化してみようという試み。 ポップンミュージックの場合 私がアーケードで初めてドハマリした音ゲーのポップンミュージックの進め方を例にしてみる。 このゲームは私が初めて真剣に取り組んだ音ゲーなので、実際にはかなり…

ゲーセン行脚・近畿地方を制覇した話【一日で和歌山、三重、滋賀】

去年三月の行脚記録です。レポート的に。 去年まではめちゃくちゃ行脚を頑張ってた。社会人になってからは時間が取れず行脚どころじゃなくなりましたが、旅行計画を立てるのは楽しい事です。 ところで行脚代をゲームに使ってたらもっと上手くなってたんじゃ …

手元比較動画

サークルの方で作って上げさせてもらった動画。 V(Hyper)の手元を三人で比較してみた 5.1.1.(A)の手元を4人で比較してみた

いつの間にかサ終していたアイドル脱衣スマホ音ゲー、『アイドルDTI』について語る

公式サイト(既にリンク切れ) http://idoldtiapp.ponycanyon.co.jp サービス終了告知 【重要】アプリゲーム「#アイドルDTI 」サービス終了と払戻しのお知らせこのたび「アイドルDTI」は、2019年9月20日(金)をもちましてサービスを終了させていただくことと…

あけましておめでとうございます&12月の振り返り&1月の予定

あけましておめでとうございます、2020年もよろしくおねがいしますです。 ブログ始動してから約半月ですが、沢山見られてるようですごく嬉しいです。 まさか年内に200PVを達成できるとは思いませんでした… 実際には読んでるのが熱心な数人だとしても私は嬉し…